2011年09月22日

京都 『珍遊』さんの「半チャン定食」

9月初めに行った京都のラーメンの話。。。

京都一乗寺エリアはラーメン激戦区!!!
そのエリアの有名人気店“天天有”さんと“高安”さんに行ってみたところ、大行列ができてて断念。。。

そこでまあまあ人気店の『珍遊』さんに訪問です。
オーダーしたのは「半チャン定食」(830円)

京都 『珍遊』さんの「半チャン定食」
京都 『珍遊』さんの「半チャン定食」京都 『珍遊』さんの「半チャン定食」

典型的な京都ラーメンの顔してます。
九条ネギとヒラヒラチャーシューがたっぷり♪
ネギ増量は無料サービスです。

スープは京都ラーメンにしては珍しい鶏白湯系の醤油味。
背脂でコクを出し、しっかりした味のあるスープで美味しいです。

麺は京都ならではのストレート、パツンパツン食感系。
好みもありますが、固めがウマいですね。

半チャンは焦げた醤油の風味が食欲をそそるヤキメシタイプ。
元気が出るB級的な味付けです♪

京都のお上品な湯豆腐や懐石もいいですが、
長野県民は、一日一回しっかり塩分を摂取しないとやっぱり元気がでませんね。

~詳しくはコチラ~

京都 『珍遊』さんの「半チャン定食」



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
『生駒軒』さんの「スタミナラーメン定食」
『ミソラ野』さんの「みそラーメン」
『幸楽苑』さんの「つけ麺ギョーザセット」
『幸楽苑』さんの「和風もりそばギョーザライスランチ」
『麺屋蕪村』さんの「塩そば」
『そうげんラーメン』さんの「ゴマたっぷり鶏タンタン麺」
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 『生駒軒』さんの「スタミナラーメン定食」 (2011-09-27 20:29)
 『ミソラ野』さんの「みそラーメン」 (2011-09-25 22:09)
 『幸楽苑』さんの「つけ麺ギョーザセット」 (2011-09-24 22:09)
 『幸楽苑』さんの「和風もりそばギョーザライスランチ」 (2011-09-21 22:49)
 『麺屋蕪村』さんの「塩そば」 (2011-09-20 21:28)
 『そうげんラーメン』さんの「ゴマたっぷり鶏タンタン麺」 (2011-09-19 19:27)

Posted by pooh-san  at 19:04 │Comments(0)ラーメン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。