2010年06月06日

そうだ京都、行こう♪ その1「豆餅」

ちょっとお仕事頑張った自分へのご褒美として、
2泊3日で大好きな京都に食べ歩きに行ってきました♪

長野から高速をひた走り約5時間で到着!

以前ブログにアップしましたが、
いつもいつも必ず買い食いする『出町ふたば』さんの「豆餅」を紹介します。

先日テレビで、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんおススメの味として取材を受けていましたが、
お店の前は相変わらずの行列で、ほとんどの方が「豆餅」を購入します。
日持ちせずすぐに固くなってしまうので、アタシは購入後徒歩1分の鴨川の公園でパクっといっちゃいます♪

この日は気持ちよい快晴で絶好の豆餅買い食い日和♪
美白の豆餅が青空に映えていっそう美味しそうに見えます。

そうだ京都、行こう♪ その1「豆餅」

そうだ京都、行こう♪ その1「豆餅」

いつもと変わらない鴨川の流れと豆餅のお味、
プチプチ弾けるような瑞々しい赤エンドウ豆がすばらしい。
北海道美瑛町産の厳選された豆を使用しているそうです。
甘さ控えめの滑らかなコシ餡、お餅もしっかりとしたコシがあり絶品です!

犬も喜び鴨川駆け回り、アタシは川辺で食べまくる~♪

そうだ京都、行こう♪ その1「豆餅」

そうだ京都、行こう♪ その1「豆餅」

☆場所:京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
☆営業:8:30~17:30
☆定休日:火曜・第4水曜(祝日の場合は翌日)



同じカテゴリー(京都)の記事画像
京都 『花折』さんの「鯖寿し」
京都 『粟餅所・澤屋』さんの「粟餅」
京都「大覚寺観月の夕べ」
『出町ふたば』さんの「豆餅&栗餅」
「賀茂茄子の田楽」と「柚子味噌」
京都 『ぎをん縄手 とり安』さんの「水炊き」
同じカテゴリー(京都)の記事
 京都 『花折』さんの「鯖寿し」 (2011-09-30 23:59)
 京都 『粟餅所・澤屋』さんの「粟餅」 (2011-09-23 06:46)
 京都「大覚寺観月の夕べ」 (2011-09-18 23:23)
 『出町ふたば』さんの「豆餅&栗餅」 (2011-09-14 22:19)
 「賀茂茄子の田楽」と「柚子味噌」 (2011-07-29 21:03)
 京都 『ぎをん縄手 とり安』さんの「水炊き」 (2011-06-18 00:56)

Posted by pooh-san  at 22:43 │Comments(0)京都

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。