2010年06月07日

そうだ京都、行こう♪ その2「スイーツ」

京都で一番人気の「Salon de The AU GRENIER D'OR (サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール)」さんで絶品スイーツを味わってきました♪

こちらも京都旅行ではゼッタイハズセナイお店です。

いつもショーケース前に立つと「全部タベタイ症候群」が発症してしまいますが、店員さんに相談すると、ものすご~く丁寧に素材とお味の説明をしてくれます。まるでケーキの学芸員さんです(笑)。

今回アタシがオーダーしたのは「ブラマンジェ バジル」(460円)

そうだ京都、行こう♪ その2「スイーツ」
そうだ京都、行こう♪ その2「スイーツ」

まずその見た目の美しさに一目ぼれ♡
世界一小さいトマトをちりばめたスイーツなんて初めて。
どんなお味なのか想像がつきません、ワクワクです!!

すくって一口、う~ん♡
こんな風味初めて。。。不思議だけどクセになります!これはアリです!!
そうだ京都、行こう♪ その2「スイーツ」
トロトロのブラマンジェに刻んだ生バジルがたっぷり入っていて、さわやかな香りがステキ♪
黄色いソースに見えるのはオリーブオイル!ブラマンジェに風味とコクが加わり、トロトロ感も3倍UPです。
少し見えにくいですが、上にのっている黄色の透明な物体はプチトマト!
シロップで軽く煮込んであり、口の中で溶けて無くなるほどトロトロです♪
超ミニプチトマトもプチプチ甘酸っぱくていいアクセントになってます♪♪

こんな斬新な素材の組み合わせのスイーツはアタシ初体験♡
長野のパティシエの皆様、
夏限定スイーツとしてどなたか作っていただけないでしょうか!!

相棒がオーダーした「クレームミルティーユサロン」「ババオパッション」も分けてもらいましたが、いずれも究極おいしゅうございました。

そうだ京都、行こう♪ その2「スイーツ」


京都旅行の際には、和菓子もいいですが洋菓子もおススメですよ~icon23


そうだ京都、行こう♪ その2「スイーツ」
そうだ京都、行こう♪ その2「スイーツ」

~詳しくはコチラ~



同じカテゴリー(京都)の記事画像
京都 『花折』さんの「鯖寿し」
京都 『粟餅所・澤屋』さんの「粟餅」
京都「大覚寺観月の夕べ」
『出町ふたば』さんの「豆餅&栗餅」
「賀茂茄子の田楽」と「柚子味噌」
京都 『ぎをん縄手 とり安』さんの「水炊き」
同じカテゴリー(京都)の記事
 京都 『花折』さんの「鯖寿し」 (2011-09-30 23:59)
 京都 『粟餅所・澤屋』さんの「粟餅」 (2011-09-23 06:46)
 京都「大覚寺観月の夕べ」 (2011-09-18 23:23)
 『出町ふたば』さんの「豆餅&栗餅」 (2011-09-14 22:19)
 「賀茂茄子の田楽」と「柚子味噌」 (2011-07-29 21:03)
 京都 『ぎをん縄手 とり安』さんの「水炊き」 (2011-06-18 00:56)

Posted by pooh-san  at 23:04 │Comments(0)京都

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。